【夏イベント攻略】MI作戦 E3攻略

ALで使った艦はMIとEXでは使えません。お疲れ様を言いましょう。

E3温いです。ここは、まったりいきましょう。E1より楽


第一艦隊に第二艦隊をドロップして連合艦隊を作って出撃します。
夜戦は第二艦隊のみが行います。昼は両方戦います。



連合艦隊の仕様上

  第一艦隊:空母2+戦艦2+何か2

  第二艦隊:軽巡1+駆逐3↑+重巡/航巡/雷巡2

がほぼ決まっています。



 
○ボス固定面子

第一艦隊

画像

画像

画像


第二艦隊

画像

画像

画像





☆第一艦隊
・戦艦は46、46、電探、ヒコーキ
大和型以外体感てっこうあんま意味無いので素直に命中上げましょう。
こっちの方がいいと思う。いちお14号にしてます。


・空母は最大スロ2に烈風詰めるお仕事。これで優勢です。
熟練あればそっちでもいいです。命中とか回避とか上がるからね。
策敵キツイので最小スロは二式か彩雲詰めましょう

空母に攻撃を求めるのはナンセンスなので1スロ攻撃できるの詰めときゃいいです。
たいして変わらんので少しでも相手ヒコーキ落とすことに専念。


☆第二艦隊
・軽巡
ヒコーキいりません!!昼に軽巡が連撃したとこで駆逐と軽巡しか落とせません。そしてどっちも連撃しなくても落とせます。
主砲、主砲と探灯(演出でないんだけど体感効果あった・・・信じたいw)か電探どちらか好きな方で


・駆逐艦
主砲、主砲、電探

ボスに全然ダメ入らないので運高い子はカットイン装備でいいかも・・・でも試してないからなんとも・・・
連撃マジではいらん


・重(航巡)
とねちく推奨
主砲、主砲、ヒコーキ、電探

第二艦隊は爆撃しないので爆撃機を積む意味はありません。夜偵か零偵積みましょう



策敵厳しいです。ルート反れたら策敵が足りません。電探増やしましょう。
最悪軽巡と駆逐に電探詰めろ!!!!!



☆陣形
道中 → 第三
ボス → 第四


☆ルート
ボスまでは行きますが上下ランダムだと思います。戦う回数が上ルート多いのでボスで反抗引くとマイナス修正貯まってカスダメ来ます。
だからといって詰まるマップではありませんのでボス残ったら運が悪かったなぁで流しましょう

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック